黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リメイクしてほしい 銀狼怪奇ファイル

sena0331.hatenablog.jp 銀狼怪奇ファイルと同時期にやっていた金田一少年の事件簿は何度もリメイクされています。 銀狼を最新科学でリメイクしませんか日テレさん! 20年前の銀狼も十分面白いですよ、そりゃ。 でも20年間の科学の進歩を考えるとトリックが…

KinKi Kidsに嵐のOneLoveを歌わせたら2人の運命を感じずにはいられなかった件

今日も授業中は脳内でKinKi Kidsのことばっかり考えてた私です。 このブログタイトルにあるのも今日の授業中のお話KinKi Kidsに嵐のOneLoveを歌わせたら運命を感じずにはいられなかった件最近私が発見した遊びがいろんな曲をKinKi Kidsに変換して脳内で流す…

高2女子がひとりでカラオケにいったら

次に入った人はどう思っただろうか…。KinKiファン、せめてジャニーズファンならわかってもらえるかもしれないけれど…。以前、V6ファンの友達とカラオケに行ったときに履歴をみたらV6やメンバーソロ曲にJ-FRIENDSの曲が!なぜかそれだけで盛り上がれた。今回…

カラオケで歌いやすい曲

KinKi Kidsの曲の中でカラオケで歌いやすいのはなんだろう? そう思って調べても男性向けだったり、あんまり参考にならないのが本当のところ。 と、いうことで KinKi Kidsで歌いやすい曲 私の主観ですが、参考にしてもらえたら嬉しいです。 BRAND NEW SONG A…

デビュー記者会見の日

今日はKinKi Kidsがデビュー決定記者会見をした日から19年!KinKi Kidsがデビュー会見した日から19年になるけど、なんだろう…嵐を応援してたときの9月15日の感覚と違う。— 瀬奈 (@Erika_8306) 2016年5月29日こんなことを思ってました。それは嵐の場合、松潤…

やっぱり可愛い堂本剛

Mステのお話です。何度も何度もリピートですよ。最初、平井堅さんの後ろに隠れちゃってかわゆい。森山直太朗さんと楽しそうにおしゃべりかわゆい。「クセだらけじゃあ」←かわゆい。 歌T&UのUのとこの指差しかわゆい。何だろうアイドル堂本剛じゃないのにか…

V6ファンにお勧めしたい銀狼怪奇ファイル

やっと休み!瀬奈です。新しくファンになったり、担降りしてくるととりあえず過去の出演作品を観たりすると思うんです。ただ、主演じゃなかったりすると観ようか迷ったりするのも事実。時間無いしなぁ~。そんな人もきっといる。でも観てほしい!いま、もの…

自担という概念

土曜日休みがうらやましい!瀬奈です。 自担とはジャニーズグループのファンの多くの人は担当がいます。グループで嵐担とか、JUMP担と言ったりもするけれどその多くは翔担とか、伊野尾担とか個人になります。「○○寄りのオール担」といった表現もみかけます。…

担降りということ 嵐→KinKi Kids

私、ド新規KinKi Kidsファンです。韻踏んでますね。DOSHINKI KINKI…元翔担の性です。ジャニオタ用語に担降りってありますよね。このブログに何度か登場してるVクラ友達は嵐からの担降りと言ってました。KinKiファン、他Gファンの方のブログを拝見しても結構…

ラブソングとロストラブソング

おはようございますこんにちはこんばんは中間テストは私を見捨てました。瀬奈です。私が周りの友達によく言われたこと嵐ってラブソング多いよねこれに長いこと疑問を持ってました。じゃあ何が多いかすぐ答えられるってわけではないけれど。ラブソング多いよ…

KinKiにカバーしてほしいジャニーズ曲 番外編

マッチさんからV6までsena0331.hatenablog.jp 嵐 sena0331.hatenablog.jp タキツバから sena0331.hatenablog.jp では、番外編 ファンタスティポ/トラジ・ハイジ 私がKinKi Kidsに堕ちるきっかけとなった1曲です。 太一さんパートをそのまま光一さんに。 剛さ…

KinKiに歌ってほしいジャニーズ曲 タキツバから

KinKiにカバーしてほしいジャニーズ曲マッチさんからV6までKinKiにカバーしてほしいジャニーズ曲 V6まで - 永遠に堕ちてく夢の果てで嵐KinKiにカバーしてほしいジャニーズ曲 嵐 - 永遠に堕ちてく夢の果てでタキツバからいきますよ~!愛はタカラモノ/タッキ…

KinKiにカバーしてほしいジャニーズ曲 嵐

sena0331.hatenablog.jp V6まではこちら。 Johnny's Best! covered by KinKi Kids そもそもこれ、あってんのかわかんないけど…。 まぁいっか。 ということで、嵐から。 まず、元翔担の私なので嵐の曲でKinKiに歌ってほしい曲はたくさんあります。これでも絞…

KinKiにカバーしてほしいジャニーズ曲 V6まで

おはようございますこんにちはこんばんはテストのため2限で学校終わっても午後全部を勉強に使うなんてことしない。はい、私です。最近知ったんですがTOKIOはジャニーズ曲のカバーアルバム出してるんですね。KinKi Kidsにも出してほしい!と、いうことで勝手…

KinKi Kidsの歌声 ユニゾン編

剛さん光一さんの歌声に注目してきましたが、記事を書いていて何度も思って結局ここにたどり着きました。KinKi Kidsのユニゾン!まず、私の耳調べであることを前置きしておきます。たくさん曲があるなか、とりあえずリストアップしてみたらLかMアルバムの曲…

関西とジャニーズ

私の友達(Vクラ)が言ったことなんですが「剛くんは関西弁で光一くんは標準語のイメージ。」では、実際はどうなのか。まず、剛さん。上京するまで奈良だったこともあり確かに関西弁というか、西のイントネーション?のことが多い。と、私は感じてます。次に…

私とジャニーズ

私とジャニーズ私がKinKi Kidsに堕ちた経緯 - 永遠に堕ちてく夢の果てでこのブログの最初の記事にも書いたのですが、もう少し詳しく思い起こしてみたので記事にします。1999年この世に生まれました。KinKi Kidsに堕ちてから残念に思ったのは誕生日です。出産…

堂本光一の歌声②

堂本光一の歌声① - 永遠に堕ちてく夢の果てで堂本光一の歌声②下弦の月と暁これを無しに堂本光一ワールドは語れないと勝手に思ってます。下弦の月mirrorに収録された曲ですね。サビの盛り上がりも大好きです。光一さんの透き通った歌声に聴き惚れます。どんな…

堂本光一の歌声①

堂本剛の歌声はずるい① - 永遠に堕ちてく夢の果てで堂本剛の歌声はずるい② - 永遠に堕ちてく夢の果てで堂本剛の歌声はずるい!と題してただ剛さんへの愛を叫んだだけの記事です。今日は堂本光一の歌声!剛さんが低音でフワッと包んでくれる声なら光一さんは…

堂本剛の歌声はずるい②

sena0331.hatenablog.jp 前の記事では剛さんの歌声の話からさよならアンジェリーナが好きだと叫んでました(笑) 話を戻しまして…。 堂本剛の歌声はずるい!と言った友達は 「歌声が優しすぎる。フワッと包んでくれる。包容力ある!」 と、言うんです。 私が聞…

堂本剛の歌声はずるい①

堂本剛の歌声はずるい! これは私の友達が言ったことです。 あの優しい歌声はずるい! と。 私はその優しい歌声にやられてますよ 私は剛さんの歌声っていくつかパターンがあるように感じるんです。 ひとつは溺愛ロジックとか百年ノ恋のちょっと荒っぽく力強…

楽器に注目して、硝子の少年

KinKi Kidsのデビューシングル、「硝子の少年」山下達郎さん作詞、松本隆さん作曲という豪華な顔ぶれですね。KinKiの儚く壊れそうな、尊い、まさに硝子のようなところがこの曲からはたくさん感じとれます。硝子の少年を語る上で必要な楽器がこれ!バーチャイ…

ジャニーズファン最高!

私の周りは、かなりジャニーズファンが多いんです。 ファンって人集めればジャニーズほぼ制覇できるんじゃないかってくらいに。その中でも特に仲のいい友達がV6ファンと、JUMP、セクゾ掛け持ちの2人。彼女たちの影響でそちら方面の知識も日々増えています(笑…

ぜんぶ、なくなった。 みんな、きがついた。 やっと、きがついた。

ぜんぶなくなった。みんなきがついた。やっときがついた。ぼくらの勇気 未満都市のキャッチコピーですね。ヤマトは光一さん。タケルが剛さん。ジュニア時代の相葉ちゃんと松潤も出演していました。現在は芸能界を引退された方も多く出演していたんですね。「…

剛派?光一派?

はじめたばかりのブログです。 sena0331.hatenablog.jp おはようございます こんにちは こんばんは いきなりですが 剛派?光一派? これ KinKi Kidsファンが聞かれたら答えに困る質問&された質問第1位なのではと思いませんか? 2人が KinKi Kidsは兄弟です…

もっとKinKi Kidsを聴いてほしい。

おはようございます こんにちはこんばんは瀬奈です。私は世の中の同世代に声を大にして言いたいです。もっとKinKi Kidsの楽曲を聴いてほしい!私が彼らの楽曲を聴くときに度々感じていることです。 特にKinKiが20歳くらいまでの楽曲にはそれくらいの人がすご…

私がKinKi Kidsに堕ちた経緯

はじめまして。のっちです。高校生やってます。嵐を目的に観ていた2015-16ジャニーズカウントダウンコンサートでファンタスティポをみて「ダンスかわいいなぁ~。」というところからファンタスティポ中毒 永遠に堕ちてく夢の果てで はい、堕ちました。 剛さ…