黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

2022年現場総括

今年はとにかく狂ったように現場に行った年でした。社会人怖い。

 

1月1日 KinKi Kids Concert 2022

光一さんの誕生日を祝えたのが嬉しかったな。いつか誕生日公演入りたいと思ってたけど京セラ続きでなかなか行けなかったので。

あと、この日以外の冬休みは毎日バイトしてたのも覚えてます。(その前の年は16連勤してた)

 

3月8日 粛々と運針(加藤シゲアキ

働くとか生きるとか家族とか考えさせられる舞台でいろいろ思ってしまった。自分が就職前のタイミングだったのもある。

2日から4日まで卒業旅行、7日にディズニーに行って8日に舞台行って11日が大学の卒業式でした。怒涛の1週間だった。

 

4月16日 Endless SHOCK Eternal

久しぶりの帝劇で嬉しかった。本当に。前回のSHOCK観劇予定が2020年で、ちょうど中止になっててもう帝劇SHOCK諦めかけていたので本当に本当に。ショウリも美しいしやっぱりコウイチは私の心を苦しく締めつけるんだよ。本編も観たいです。帝劇厳しければ博多でも梅芸でも行きます。

 

5月4日 代々木 21日名古屋 KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey

3月のデビュー日にFCには入っていたけど申し込みは間に合ってないので全て一般チケで頑張りました。最初は名古屋の昼公演だけだったのに「名古屋まで行くのに1公演でいいのか」と思ったら夜も追加してた。

代々木も一般追加されたので気づいたら増やしてた。夜行バスでガンガン遠征出来ることに気づいてしまう。そして名古屋が好きになる。

このあと年内にあと2回名古屋に行くことになるのをまだ知らない。

 

6月18日 シデレウス(鮎川太陽) てなもんや三文オペラ生田斗真

最初はてなもんや三文オペラを夜に観る予定だけだったのに、トリプルキャストの太陽くん回がちょうど同じ日の昼だった知って気づいたら自由劇場にいた。初めての鮎川太陽くんでした。顔がいい。背が高い。スタイル良すぎ。

斗真も斗真で顔がいい。斗真とか気軽に呼ぶんじゃない。クズで人たらしで、でも顔がいい。歌う生田斗真も最高。

 

7月23日 Only 1, not No.1(ふぉ〜ゆ〜)

ホストとかダメじゃん。狂っちゃうじゃん。2020年に中止になった舞台でそのときすごく悔しかったしどこかでいつか絶対やってくれと思っていたのでこれも本当に嬉しかった。セリフがない斬新さ、いきなりテニミュが始まるし有楽町が歌舞伎町になってた。

辰巳雄大の顔が好きだと再確認。

 

8月6日 24451〜君と僕の声〜

MC喋りまくりの記憶。フロート使うのに驚いたのも覚えてる。衣装が圧巻だったな。

AmazingLoveのペンライトも綺麗で心がいっぱいになった。KinKiとジャニーさん3人の写真を撮ったのが亀梨くんっていうものここで知る。

 

9月4日 大阪 11日 埼玉 17日 名古屋 NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

大阪に3日夜からいたのでちょっと早めに中丸くん(4日が誕生日)のお祝いをしてました。串カツ楽しかった。城ホは初めてでした。席が近くてびっくり。このツアー、全体的に席運がよかった。

埼玉は高校の友達との参戦。お酒飲めるようになっていたことにちょっと感動。高校時代、私はまだNEWSファンではなかったので社会人になってもここまで深く付き合える友達がいるとは思ってなかったし再び引き合わせてくれたNEWSにありがとう。

 

10月1日 福井 NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

アクセスに難ありって言われているサンドーム、一番ないと思っていたのに気づいたら会場にいた。これも埼玉参戦の友達と一緒。

金沢で食べたお寿司も美味しかった。夜行バスで前日朝に金沢着いておくとなかり余裕持った移動が出来るし会場コンパクトで近くに感じられてとてもいい。

三銃士が大好きで脳裏に焼き付いてます。早く円盤ください。

現場が絡んだときの体力はすごい。アドレナリン出まくっていた1ヶ月でした。

この時期のインスタを見た友達数人から行動がぶっとび過ぎだと心配されていたのを後から知りました。親の顔より見たシゲの顔でした。もはやシゲが親かもしれない。

 

10月29日 隅田川ヤングロード物語

劇団尺伸ばしに入れてください。脚本なら書きます。

私が数年前にTwitterでつぶやいていた戯言にふぉ〜ゆ〜主演の商店街物語がありました。もしかしたら知らないうちに私が脚本書いてたのかもしれない。

 

11月12日 13日 隅田川ヤングロード物語

やっぱり厨房男子カンパニーが好きすぎる。マナさんカナさんが可愛い。辰巳くんのウインクに被弾してまたメロメロになってしまったのでした。

 

12月24日 25日 KinKi Kids Concert 2022-2023 24451 〜The Story of Us〜

後ろから数えた方が早い席だった1日目から復活当選チケでBブロ最前の2日目。

今年は変化の1年でいろいろ大変だったけど楽しかったしなんだかんだ頑張ってきたってことなのかもとか思ったら始まる前から泣きそうだった。始まったら泣いた。

MCは腹筋鍛えられたしシンデレラ・クリスマスを聴けるクリスマスって最高じゃん?

KinKiにはじまりKinKiに終わった1年、最高でした。

 

1日2公演観ていたこともあったので数えたら20の大台に乗ってました。

年明けはKAT-TUNのツアーが現場初めかな?と思ってます。

それまで働きます。

 

遠征楽しい!社会人怖い!なんやかんやあったけどふぉゆとNEWS一緒に入る友達と出会わせてくれてた母校にもありがとう!