黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

KinKi Kidsの歌声 ユニゾン編

剛さん光一さんの歌声に注目してきましたが、記事を書いていて何度も思って結局ここにたどり着きました。


まず、私の耳調べであることを前置きしておきます。


たくさん曲があるなか、とりあえずリストアップしてみたらLかMアルバムの曲ばっかりでした。

この2つのアルバムの良さなんて言わなくてもわかるだろうと思う私です。 

なのでこの2つはのぞいた中で選びました。


青の時代


これ聴くとオモチ思い出すよ剛さん。どーしてくれんのよ(笑)


そんなオモチソングですが、ユニゾンを楽しむための曲と言っても過言ではないと思います。

オケがシンプルかと思うので2人の歌声がきれいによく聞こえます。








Harmony of December


剛さん編でも出てきた一曲です。
君に会いたい 今 会いたい離れた一秒も
それぞれの声も素敵なこの曲ですから、ユニゾンが素敵じゃないわけがない。

触れたら壊れそうな歌声というのでしょうか。硝子的歌声と表現してみます。
(○○的○○がマイブームなだけです。)

とにかく優しい。暖かい。ずるい。

特に間奏明け、光一さんソロ、剛さんソロからのユニゾン

一瞬オケが消えてからの

君に会いたい
ゾワワワっと鳥肌ものです。



ナミダ 空に輝く



青の時代同様、ユニゾンを楽しむ曲でしょう!

ナミダ空に輝く
”輝く”の高い音が好きです。


歌詞はKinKi Kidsにあんまり無いタイプかと思います。
 
あんまりKinKiは歌の中で愛を誓わないと感じてたので。

神に誓っちゃってますからね。






この記事書いてて、嵐ファンだったときよりいまの方が曲をじっくり聴くようになったとしみじみ思いました。