黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

KinKiにカバーしてほしいジャニーズ曲 嵐

sena0331.hatenablog.jp

 

 
V6まではこちら。
 

Johnny's Best! 

covered by KinKi Kids

 
そもそもこれ、あってんのかわかんないけど…。
 
まぁいっか。
 
 
ということで、嵐から。
 
まず、元翔担の私なので嵐の曲でKinKiに歌ってほしい曲はたくさんあります。これでも絞ったほうです。
 
時系列とか無視です。思いついた順にいきます。
 
 
 

復活LOVE/嵐

 なぜなら
竹内まりや作詞、山下達郎作曲!
 
達郎さんはデビュー曲、硝子の少年を作曲してくださった方なのでKinKiファンとしてこの曲ははずせないです。
 
 
 
歌い出しから1番のサビまでは剛さん主旋律、サビはユニゾン。2番のサビまでは光一さん主旋律、サビはユニゾン
 
頭の中でKinKi Kidsの歌う復活LOVEを流してます。
 
 
ある晴れた 月の満ちる夜微笑み浮かべて 舞い戻ったAngel
 
長い孤独の果てから たどり着いた この場所へ
ここはソロパートにしたいです。
剛さん→光一さん
光一さん→剛さん
 
迷うな~。
 
 
最後のサビもユニゾン
 
“My love, はなさないよ”

ここはぜひ剛さんに。

 

最後

「おかえり」

ここは光一さん。

 

歌割りは完ペキに私の趣味です(笑)

 

マスカレード/嵐

復活LOVEを聴いたときに「イントロからしてマスカレード決定」と今思えば謎ですが、こんなことを思った記憶があります。
 
歌割りは、嵐の歌割りをそのまま剛さん→光一さんでサビ前はきれいなユニゾンでどうだろう?
 
サビは光一さんにハモリやってほしい。
 
2番は1番の逆、光一さん→剛さんがいいなぁ。
 
そんな瞳で見ないで また恋に落ちそうさ
 
ここは剛さんにエゴイスティック・ロマンスとかWantYouの感じで歌ってほしい。
 
 
堕ちる
 
もう堕ちてますけどね。
 
サビ前とサビは1番と同じで。
 
Cメロ、迷います。
 
全部剛さん主旋律で光一さんハモリもきっと綺麗。
 
前半部分と後半部分をわけるのもいい。
 
夜が かけた 魔法さ
ここはもちろん
剛さん→光一さん→ユニゾン
 
最後も心地よい剛さんの歌声に光一さんのハモリで終了!
 
KinKiの歌声ってなんて相性いいんだろう。
 
 

サヨナラのあとで/嵐

 「まだ嵐か!」って言わないでください。今回はこれが最後です。
 
こちら、タイトルから想像できるとおり失恋ソングです。
 
嵐の曲だけど、別れに未練がある歌詞がKinKiにカバーしてほしいポイントです。

http://j-lyric.net/artist/a000eac/l030b1c.html

見ていただければ伝わるでしょうか。

 

サヨナラ今… サヨナラから…

ここは恋は匂へと…の最初のとこをイメージしてもらえればと思います。

 

1番、2番ともにAメロは光一さん、Bメロは剛さん、サビはユニゾン希望。

 

Cメロというのでしょうか

あの日 止まったままの世界で
何を伝えたらいい 今も分からないよ

 

ここは光一さんソロ

どれだけ時間(とき)が流れたとしても

こっちは剛さんソロ希望。

 

あとはユニゾン

 

 

こうやって細かく歌割りまで考えてみるとますます聴きたくなります。

 

今回は嵐だけで終わってしまいましたが、次はタキツバからいきますよ。

 

求められていなくても、勝手にやります(笑)