黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

担降りということ 嵐→KinKi Kids

私、ド新規KinKi Kidsファンです。

韻踏んでますね。

DOSHINKI KINKI

…元翔担の性です。




ジャニオタ用語に担降りってありますよね。

このブログに何度か登場してるVクラ友達は嵐からの担降りと言ってました。

KinKiファン、他Gファンの方のブログを拝見しても結構担降りという言葉を見かけます。


一つ疑問


先輩から後輩へは担降り

では私のような

後輩から先輩は逆の担上げ?

でも逆になるなら担降り担下りの表記になるのか?

担降りって言葉自体どこ発信か知らないので正しいとか間違ってるとかもないのでしょうか。



では、本題

私は担降りしたのか。

担降りしました。

担降りを意識し始めたのは15-16のカウコン後。

ただ、長いこと嵐ファンやってたのですんなりいかなかったことも事実。



理由 嵐ファンではない自分の記憶がない


なんか変な表現ですが、テレビに出てる芸能人で誰がかっこいいとか好きとか、そういうのを意識した初めてが櫻井翔であり、嵐だったので


嵐ファンじゃない


という感覚がどのようなものなのかわからななかったんです。

だから録画してあるカウコンのKinKi部分ばっかみててもどこか嵐ファンにしがみついていた。


担降りした理由

ファンが過激でついていけない。 

特にMステスーパーライブの後に感じてたことなんです。

大型の音楽特番ってMステ(テレ朝)以外にもたくさんあるけれど、その中で一番純粋な音楽番組だと思ってます。


たがらなのか、ジャニーズ以外の他グループファンとのケンカが起こる。


ファン同士もすごいものがあります。


最近一番恐ろしいと思ったのは2015年末のMステスーパーライブ。クリスマスのときのあれです。


嵐ファンならピンときますかね?


二ノの腕つかみ事件。


本人のTwitterアカウントが特定されて本名(と思われるもの)までさらされてました。


嵐ファン怖っ!


と、嵐ファンながらに思ったんです。

みんなすごい勢いでその人叩いてました。


このMステ以外にも、他の嵐ファンと自分の温度差を感じる出来事は以前からあったので嵐ファンを卒業する日は近かったのかも。



そして踏み入れたKinKi Kidsの世界。

「担降りしたんだなぁ…。」と実感したのは嵐の番組やっててもKinKiのDVDとか曲聴いてたいと思ったときです。



すごく居心地よくて、どっぷりつかってます。


なんだか、近頃の嵐はファンが増えすぎて満足度が下がっているんじゃないかと思います。ディズニーみたいですね。




いまでは勉強とか嫌でも寝る前にブンブブーンみて一人で口元緩みっぱなしです(笑)


あぁ、私って幸せ←アホ