黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

KinKiにカバーしてほしいジャニーズ曲 V6まで

おはようございます

こんにちは

こんばんは


テストのため2限で学校終わっても午後全部を勉強に使うなんてことしない。


はい、私です。

最近知ったんですがTOKIOはジャニーズ曲のカバーアルバム出してるんですね。


KinKi Kidsにも出してほしい!


と、いうことで勝手に私が選びます。

Johnny'sBest!

covered byKinKi Kids




君だけに/少年隊


スロー・バラードで2人の美しい歌声が引き立つ楽曲じゃないですかね?

作詞されているのは康珍化さん。
この方、KinKiには雨のMelody夏の王様を提供されてます。


My Sweet Heart


あの素敵な声でここを歌ってほしい。

絶対美しい。



日本よいとこ摩訶不思議/少年隊

デビュー前によく歌ってたこの曲をいまの2人に歌ってほしい。

もちろん近畿よいとこで。


どうなるのか全然想像つかないのが面白いです。聴いてみたい。



ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦

実はKinKiに堕ちる前までこの曲はKinKiの曲だと思ってました。なぜか。
それを母に話したら

「ドラマの主題歌だったからじゃない?」


ここで銀狼怪奇ファイルに出会います。


人間・失格も金田一も観てたという母は世代なのかなぁ。

ちなみにこの勘違いを他G担の友達に話したら何人か同じ勘違いがいました。


この曲自体はマッチさんの紅白、LOVELOVE、カウコン、FNSとKinKi Kidsが少しでも歌ったことあるんでなんとなく想像できるのですが長年の勘違いが現実にならないかと思ってしまいます。



ガラスの十代/光GENGI

ガラスの30代してほしいです。

カウコンだけじゃなくて堂本兄弟でも何度か歌いましたよね。

硝子の少年とのガラスつながりで、あの硝子的歌声で歌ってほしいです。



夜空ノムコウ/SMAP

カウコンで歌ってるのみて、フルで聴きたくなった1曲。
KinKiが歌ったからなのか、この曲は2人くらいで歌うのがちょうどなのかと思ってしまった。というか、あの夜空ノムコウをみたらそう思わずにはいられない。


アンダルシアに憧れて/近藤真彦

これもカウコンだな~、っていうかガラスの十代夜空ノムコウも04-05のカウコンだ。

アンダルシアは光一さんイメージだから剛さんも歌ってるところがみたい。いっそのことKinKiでアンダルシアやってほしい。踊る剛さんもみたい。



AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO

東海道新幹線によく乗っていた私には「TOKIOの曲」の前に車内チャイム印象強いです。
これもカウコンで剛さんが歌っていたからなのかTOKIOの曲カバーするなら真っ先に浮かびました。

剛さんの
Be ambitious

光一さんの

I get a true love

聴きたい。



Sexy.Honey.Bunny!/V6

Parental Advisory Explicit Content感ある曲ですね。

Vクラの友達とカラオケ行って私が"Sexy”のとこ横取りします。伝わってるのかなこれ…?


誘惑しちゃいな 乱れた瞳で
を光一さん。陰陽師的歌声で。

燃えちゃえば、無礼講 You’re My Lady
を剛さんに歌ってほしい。

君は Sexy.Honey.Bunny…SEXY!

ここは2人で。


Parental…の感じで歌ってるの想像すると完璧。



読み返すとなにかの形で歌ったことある曲ばっかりになってますね(笑)


とりあえずV6まで。


なぜなら嵐になるとたくさんあるからです。

KinKi Kidsに堕ちるまで翔担でした。)