黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

犬派?猫派?と同じ感じで剛派?光一派?と聞いてくるけど

KinKiが好きっていうとたいてい聞かれませんか?
同じジャニーズでも

Sexy Zone好きなんだ~、誰のファン?」

とか

Hey! Say! JUMP好きなんだ~、誰のファン?」



「KinKi好きなんだ~、どっち派?」は似て非なるものなんです。
(たとえ聞いてくるほうにしたらどれも同じであったとしても)


これはグループとデュオの違いなんですよね。きっと。

私は元嵐・翔担だったからそれをすごく感じているのかも。

この ○○担って表現も

翔ちゃん寄りall担


みたいな表現される人いますよね。


嵐の櫻井翔が好きなわけなんだから、別にわざわざ明記する必要が無いと思ってました。

嵐は5人グループだから担当というのはあるし、それは多くの場合オンリーやアンリーの意味合いは無いです。
それぞれがソロでは音楽活動をしていないのもその理由の一つかもしれませんね。



ではKinKi Kidsはどうなのか


私は現在寄り無し、別の表現をするなら日による。剛さんのソロを見たいと思うこともあれば光一さんのソロを見たいと思うこともある。もちろん行き着く先はftr。

結局、選べないんですよね。堂本兄弟高橋真麻さんが

「どちらのファンだったんですか?」

と聞かれてたときの感じに近いです。


堂本光一×堂本剛=KinKi Kids

これが何より大切なわけです。


ftrの出会いからの物語、関係性もソロもまるっと全部だきしめて好きなんです。

ソロにしても、それはKinKi Kids堂本光一堂本剛のソロ活動であることで響く層がいて伝わる人、触れる人がいる。それはソロをKinKiと完全に分けていても変わらない。


KinKi Kids

であることに大きな大きな意味があるんです。

そしてそんなKinKiが私は大好きなわけです。