黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

名前に堂がつく人ってみんなステキだよね

今日は堂島孝平さんについて好きなだけ書こうと思います。

なぜなら、今日が堂島さんのお誕生日だから!

ただ、好きな曲について叫びたい。


センチメンタル・シティ・ロマンス

はい、大好きです。歌詞も曲もそして堂島さんの歌声可愛い甘い。心臓ギュンッって掴まれますよ、本当に。要注意。PVも好き。


冬が飛び散った

PVは歌詞にも出てくる新宿で撮影されています。
「星に願いを託せるほど いつまでもコドモじゃないんだぜ」
ここの歌詞とメロディーが好きです。


免許を取ったら

「残業もそこそこに終わるといいな」と思いながら雨の日に職場まで迎えに来てほしい。
歌詞が可愛いんですよ!
堂島さん、免許取得のお知らせ待ってます。


Freedom

注目したいのは歌詞!
「浜辺に降りて月を見ていたんだ波打際を歩く天使僕を追い越して裸足になって足跡をつけてく」
浜辺シリーズの1曲です。(Freedom,夜間飛行,Misty)
特に好きなメロディーもここなんです!


6AM

「ナンギなんだ人生ってヤツは一人きりでは手に負えないね」ここの歌詞に共感!そしてPVが好き。
「会いたいだけ」な堂島さんの歌声が可愛い!



私が堂島さんを知るキッカケになったのはKinKi Kidsです。カナシミブルーが大好きで「作った人天才じゃない?」と思ったのがハジメテのハジマリでした。それまでは意識しないでよく聴いていた曲が実は堂島さんの提供だったことも多数です。

KinKi提供曲だとやっぱりカナシミ ブルーが大好きです。


Co-Producer Kohei Dojima

今年もこれがみられるといいな!