黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

自担のこと どう呼ぶのか問題 part2 グループ名もいろいろ

 

 
 
 
ほかの方の自担の呼び方に関する記事を読んでて、呼び方で新たに気づいたことがありました。
 
 

KinKi Kidsにおいて名字+くんは無い!

 
 
KinKi Kidsは血縁関係がないけれど名字が同じで誕生日が100日違いで…と話せば長くなります。
 
 

忘れてたんかい!って話です。

名字同じに慣れすぎていました…。

 

 

自担の次はグループ!

担当グループのこと どう呼ぶのか問題

まずは担当以外
 

SMAP

 

TOKIO

 

V6

V6,V
 

 

タッキー&翼

タキツバ
 

NEWS

NEWS
 

関ジャニ∞

関ジャニ,エイト
 

KAT-TUN

 

Hey! Say! JUMP

JUMP
 

Kis-My-Ft2

キスマイ
 

Sexy Zone

セクゾ
 

A.B.C-Z

A.B.C-Z,えび
 

ジャニーズWEST

ジャニスト,WEST
 
 

至ってフツー

 
では、担当グループ(グループって違和感あるよね)であるKinKi Kidsのことはと言いますと
 

KinKi

実際に誰かと話すとき。
 

KinKi Kids

ブログやTwitterなど。予測変換でKinKi Kidsと出てくるからわざわざKids部分的を略すのがめんどう。
 
 

きんききっず

響きは同じだけど、こっちはブンブブーンやコンサートMCのときの2人に使うことがある。
 

こんなイメージ。

 

ftr 

読み方はふたり。

 

堂本さん

名字が2人とも堂本だから。
くんではない。ここ大事だと思う。
 
 
 
自分のなかで明確な使いわけが決まってるわけではないけれど、
 

KinKi Kids

きんききっず

この違いはあると思っています。
 
 
追記

たまにKinKi Kidsに近い人が「きんきちゃん」って呼ぶのがたまらなく好きです。