読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏クリアデイズ

堂本さんが好きです。

V6ファンにお勧めしたい銀狼怪奇ファイル

堂本光一 KinKi Kidsドラマ
やっと休み!

瀬奈です。


新しくファンになったり、担降りしてくるととりあえず過去の出演作品を観たりすると思うんです。

ただ、主演じゃなかったりすると観ようか迷ったりするのも事実。

時間無いしなぁ~。


そんな人もきっといる。


でも観てほしい!

私が観たいってのもあるけど…。

V6ファンにお勧めする銀狼怪奇ファイル 


私、瀬奈がドラマの魅力をできる限りネタバレ無しでお伝え出来ればと思っています。



銀狼怪奇ファイル~二つの頭脳を持つ少年~
父母を亡くし、父の友人・小早川順三郎に育てられた不破耕助は、順三郎の娘で姉同然の冴子と3人暮らしをする普通の高校生である。しかし、殺人事件に巻き込まれて命を失いかけて以降、「銀狼」と名乗る粗野で冷徹な別の人格が現れるようになった。耕助の頭蓋骨内には、優しく大人しい性格の普通の高校生「耕助」と、IQ220をもつ天才「銀狼」の2つの頭脳があり、危険が迫った時切り替わるようになっていることが分かった。


それ以後、耕助が通う天神学園で奇怪な殺人事件が起きるようになった。もはや超常現象としか説明しようのない不可能犯罪に対し、銀狼はその天才頭脳を駆使し、次々と科学的に事件を解決していくが、過酷な試練が待ち構える。やがて銀狼誕生の秘密や、全ての事件の裏に潜む「金狼」の存在、そしてその正体が明らかになっていく。

Wikipediaより




では登場人物。
学園が舞台のドラマなので当時の年齢(放送開始時)から高校生の人は一般的に考えた学年も表記してます。

引用元はWikipedia

不破耕助 / 不破銀狼
堂本光一(17)高校2年


天神学園高校1年生で、新聞部部員。後述の不破俊助による遺伝子操作により、生まれつき一人の体の中に、不器用だが心優しく穏やかな「耕助」と、頭脳明晰・冷静沈着だが、プライドが高く冷血漢の「銀狼」という、2つの頭脳を併せ持つ。耕助が精神的に追い詰められた時やパニックに陥った時に、互いの脳が切り替わり、銀狼が出現する。

身寄りの無くなった耕助は5歳で小早川家に引き取られます。

耕助は普通よりもさえない感じの高校生です。

自転車にも乗れない(笑)

でも小早川家の家事、炊事は全部耕助がやってます。




小早川家

小早川冴子
不破耕助/銀狼にとって姉のような存在。天神学園高校3年生で、新聞部副部長。耕助はかわいく思っているが素直になれないツンデレ。キャリアを目指す女には必要ないと言って家事を手伝おうとしない。耕助とは正反対の銀狼を毛嫌いしている。


耕助のことを「こうちゃん」って呼んでます。

耕助には「ねーちゃん」って呼ばれてます。


「こうちゃん」って、なんか混乱しませんか?



小早川順三郎

蟹江敬三(51)

 

小早川冴子の父。高田馬場大学医学部教授で、医師を務める。身寄りのなくなった5歳の耕助を引き取り、育てる。自然現象に関しての知識は豊富である。



天神学園高校
三宅健(16)高校1年

天神学園高校1年生。同級生の不良グループにイジメられており、晴れの日に赤い雨傘を差して登校することを命じられていた。その後、不破耕助の勧誘で新聞部に入部。
1話から出演シーンが多い印象です。ドラマ全体としてかなり重要な人物です。


蛭間純平
井ノ原快彦(19)
天神学園高校2年生で、新聞部部員。竜太郎とは対立する。竜太郎とともに遥に好意(片思い)を寄せている。おっちょこちょいで遥の前では、やたらと恰好を付ける。部活動では、耕助をこき使うが大切な後輩として見守っている。
すでにイノッチです。あんまり変わってない。竜太郎とわちゃわちゃしてます。表現下手やな…。

土門竜太郎
秋山純(15)中学3年
天神学園高校2年生で、新聞部部員。遥に好意(片思い)を寄せており近づくが、振り切られる。
遥に片思い同士純平とは対立?してます。わちゃわちゃしてます。


鏡遥
天神学園高校3年生で、新聞部部長。新聞部では、マドンナ的存在。耕助を温かく見守っており、銀狼をクールで凛々しい、と感じている。

純平、竜太郎の2人から好意を寄せられてる遥は誰を選ぶのか~?みたいな見方もあり。



木ノ内太
松山幸次(20)
天神学園高校2年生で、新聞部部員。部ではカメラ係。写真のセンスは抜群である。遥にとっては頼りになる部員である。体格は肥満体で、食べることに目がない。



吉川麗子
中山エミリ(17)高校2年

第5話から天神学園高校に転入してきた1年生で前の学園では新聞コンクール優秀賞をとった優秀な新聞部部員である。新聞部では、記事の情報収集係。不破耕助/銀狼に好意を寄せている(特に銀狼のとき)。冴子とは気が合わず、しばしば衝突する。





V6ファンに勧める理由

特に健くんファンには観てほしい。

若い三宅健×井ノ原快彦がみられる
学ランが似合ってる!

健くんの役がかなり重要
ここは観て確認してほしい!

KinKiファンとしては
堂本光一×三宅健×井ノ原快彦の3人が同じドラマってだけで観る価値ありです。