黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

六本木歌舞伎第三弾「羅生門」 ‐感動の0円理論‐

2月26日

 

六本木歌舞伎第三弾「羅生門

 

行ってきました。

 

f:id:sena0331:20190227164608j:plain



初めてのEXシアターで!!

 

そして初めての健くん!!

 

市川海老蔵×三宅健×三池崇史

 

えっ?1万4000円とかそれはもう実質0円では?0円理論唱えずにはいられない。むしろプラス。頑張れる。

 

 

健くん、あなたって可愛いのね!!

 

知ってた。知ってたけど可愛い。歌舞伎の場で可愛いなんて思うとは。

 

きちんと歌舞伎だけど面白い。面白いけど歌舞伎。

 

舞台上にいたのは普段見ているV6の三宅健じゃなくて一人の役者としての姿があったのがもう感動。

アドリブで見える可愛い健くんとのギャップがやばい。

 

1幕と2幕のギャップもすごい。

1幕の「市川海老蔵になにさせてんの笑」感がすごかった。(語彙が無いだけですごくおもしろかった)

2幕は言葉じゃ表せない。言葉がない。

でも一目観てすごいとわかる。最高の舞台に心が高鳴ってときめきを感じる。

 

 

すごいものを観ました。

 

この舞台を理解しようとしたら1回じゃ足りないです!!!

 

理解とかの話じゃなく、心に直接プラグが差されたような衝撃を受けました。

 

 

日本の伝統芸能の新しい形を目にした公演でした。