黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

自担の呼び方問題 風間俊介編

自担の呼び方問題



これは担当が増える度に浮かび上がってきます。

ではまず、風間俊介さんはどのように呼ばれることが多いのでしょうか?

最初にあげるのは「風間くん」

「名字+くん」はスタンダードと言えるでしょう。


次にあげるのは「かざぽん」

ジャニーズの仲間が呼ぶイメージです。
先輩は「風間」と呼ぶし後輩は「風間くん」なので事務所内でこの呼び方をする人は結構少ないと思います。
「かざぽん」と呼ぶ人のファンも同じように彼のことをそう呼ぶので一部ではかなり使われている愛称ですね。
また、「かざまぽん」や「かざぽんぬ」などかざぽんから派生したものもみられました。

最後にあげるのは「しゅんしゅん」

懐かしいと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私がこれを知ったのはファンの方が個人で運営されているサイトです。
2000年前後に立ち上げられたものが多く、そこでは「しゅんしゅん」という愛称がみられました。



私は彼のことをこれまでは「かざぽん」と呼んでいました。

しかし、最近「かざぽん」と呼べなくなってきました。
それは彼のことを知れば知るほど「かっこいい、かわいい」以前に素敵な大人だと尊敬する気持ちが大きくなったからです。

いままでは翔さん、光一さん、剛さん、と「名前+さん」で呼ぶことが多かったのですが私は風間俊介さんを主に「かざまさん」と呼びます。
漢字ではなくひらがなです。
ディズニー関連になると「しゅんすけくん」と呼びたくなります。

漢字で「風間俊介」と表すとすごくかっこいい。でも愛称はかざぽんにしゅんしゅん。
かわいいじゃん…!
個人的に「しゅんしゅん」すごくかわいいと思います。パンダ的かわいさ。


結論

呼び方は個人の自由だけどかざまさんがかわいいのは確か!