黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

自担のこと どう呼ぶのか問題

 

自担のことなんて呼んでますか?

 

呼び捨て
 
ちゃん付け くん付け 
くんを付ける場合は名前にそのままだけど、ちゃんの場合は様々な形がある。
 
  相葉ちゃん(相葉雅紀)
 
 
一般的に呼ばれている愛称

タッキー 松潤  山P キムタク ニノ 

一般的に呼ばれている愛称で呼ぶことを好まないファンもいる。キムタクと呼ぶファンはあまりいない。

 

ファンしか呼ばない呼び方
ここはファンしか呼ばないので例はあげづらいけれど、きっとある。
 
 
その他

ジャニーズファンや、そのグループファンの中では名前を言わなくてもそれだけで誰かわかるようなものもある。

例えば

リーダー
 
 
王子
例)
○○は私の王子様♡早く迎えに来てね♡♡
 
広く、自担のこと。
 
堂本光一のこと。
 
 
 
 
私は上記のどれでもなく、いつも
 
光一さん、剛さん、と呼ぶ。
 
KinKiファンになる前から、いつからだったのか自担のことを名前+さんで呼ぶようになっていた。
 
自担以外はどうなのかと言うと、これジャニーズファン共通なのかも知れないけれど
 
自担がその人をどう呼んでいるかに影響される。
 
 
 

自担をどう呼ぶか、自担以外の人をどう呼ぶか

私はKinKiファンですが、他のグループファンの人はどうなるのか気になってます。