黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

ジャニーズでドラクエのパーティー組んでみた

最近のブーム、もしジャニーズシリーズ。今回は私の大好きなゲーム、ドラゴンクエストのパーティをジャニーズで組んでみました!

今回は私のプレイしたことのあるスーパーファミコン版3でいきます。

まず簡単にそれぞれの職業の説明。


ドラゴンクエスト3 そして伝説へ
職業

勇者
物語の主人公。戦士並の強さ、僧侶と魔法使いの呪文と一部が使えます。

戦士
呪文や特技は使えないけれど攻撃力は勇者を上回る。物理攻撃が得意。

魔法使い
攻撃呪文、仲間の守備力や攻撃力を上げる呪文を使えます。
そして、何が起こるかわからないパルプンテを覚えるのも魔法使いです。

武闘家
素手での攻撃が得意。すばやさが高いので敵より先に攻撃できます。

僧侶
主に呪文を使った回復役。きちんと武器を揃えれば物理攻撃でも使えます。

商人
お金稼ぎの能力やアイテム判定が主。

遊び人
戦いで役立つ能力はほぼ無い。レベルが20になると賢者になるのがメリット。

盗賊
敵のアイテムを盗んだり町、城でアイテムを発見しやすくなる呪文や特技がある。すばやさが高いので戦闘でも活躍。

賢者
魔法使いと僧侶の呪文を両方覚える。さとりの書を持っているレベル20以上のプレーヤーがなれる。




 勇者  戦士   魔法使い 僧侶

ジャニーズエンジェルパーティ。
出くわした魔物の方から逃げていきそう。


 勇者  魔法使い    僧侶   商人

総武線パーティです。風ポン、ライブスペクタクルツアー頑張ってください。相葉ちゃんはパルプンテが唱えられるように魔法使いです。


 勇者  武闘家  魔法使い 賢者

親友コンビと同棲コンビパーティです。岡田准一師範がいるので安心です。


 勇者 魔法使い 僧侶  遊び人

79年生まれパーティ。
遊び人健くんを3人でおさえてまずはレベル20まで頑張ってほしい。



こんな感じであとは脳内でドラクエをプレイしてください。


いつかドラクエ6と9編も。