黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

ふぉ~ゆ~とみた儚くも甘い二夜の夢

あの日見た景色が鮮やかすぎて過ぎ去る時間が切ないです。泣いた~。

 

撮った写真の日付を眺めたところでこんな気持ちはムダだっていうのも知ってます。

 

でも振り返らざるを得ない。ふぉ~ゆ~最高だった。4日と6日の昼夜、4公演最高だった。

 

Be COOLです。そうです辰巳くんです。厨房男子のとき私のセキュリティーをかいくぐり初ファンサどころか担当さえ盗っていった辰巳くん、今回も最高でした。

他の演者さんに失礼な気がして双眼鏡を持ちながらガッツリ使うことはあまりなかったのですが、ここだけは入った4公演全てで辰巳くんしか見ていなかったと言っても過言ではない。

ENTA!に関する事前情報は堂島さんが新曲を提供したということだけだったので、

Be COOLのイントロ鳴った瞬間心が叫びました。

ダンス好き…ってか顔が小さいスタイルが良い何もかもが良い。

 

コントでも他のメンバーが超個性のかたまりみたいな衣装着てるのに辰巳くんは白シャツデニムという本当にかっこいい人しか似合わないスタイルで無理。やばい。やばみの極み。

 

ダメだ、完全に女子高生コントの影響を受けてる。やばピエロ。

 

JKしてるふぉ~ゆ~可愛い。普通に可愛い。これだけ辰巳くん言ってるけどJKふぉ~ゆ~ではゆこるん(福ちゃん)推し。

ゆこるんが考えてくれた可愛いダンス、6日の昼公演と夜公演の間に踊りました。海に向かって。(笑)

 

そしてなんですが!私がENTA!で一番やばみだったのが!新曲!!

作詞作曲が堂島孝平さんです!!

好き!!堂島さんがまず好き!!!

公式にあがってるPVひとつ紹介しますね。

youtu.be

 

あと、私が好きなのは冬が飛び散った、センチメンタル・シティ・ロマンス、Freedom、これ以上キミはいらない*1、免許を取ったら*2銀色クリアデイズあたりですね。

もっとわかりやすく堂島さんを説明するならカナシミブルー作ってくれた堂本兄弟どんちゃんです。堂島さんのつぶやきが尊くてKinKiファンが沸く現象を私は勝手にどんちゃん騒ぎと呼んでます。

 

そんな堂島さんが作詞作曲の新曲「Everything 4you」

 

私が好きじゃない理由がない。

 

そもそもKinKiが気になり始めたとき確実に私を沼の底に沈めたのはカナシミブルーですから。今回のENTA!で新曲聴いてさらに私がふぉ~ゆ~に落ちていくのは必然ですね。

 

イントロからもう堂島さんが作るキラキラサウンド。アーティスト感とアイドル感、キラメキと切なさ、ほんの少しの悲しみ。このすべてを絶妙な匙加減で詰め込まれたEverything 4youやばい。

ふぉ~ゆ~の歌声とダンスも合わさって私はもう泣き見惚れるしかできないつらい。

音源か激しく求むし映像も欲しい。

 

最終日とか、もう寂しすぎたよね。次にいつEverything 4you聴けるかわからないこととか、たぶん今年最後のふぉ~ゆ~になることとか、いろいろ重なって。

同じ明日をどれだけ望んでも今日で私のENTA!は終わりかと思うと泣いた~。

 

最後にふぉ~ゆ~コールをしながら私たちファンとふぉ~ゆ~がお互いにFor youできる関係でいたいなぁと思ったので直後のあいさつで4人からその言葉が聞けたことも感激しました。

 

一度しかない人生でステージに立つことを選んでくれたこと、そしてそこに私が廻りあえたことの奇跡にサンキューサンキューです!

 

ENTA!4公演が終わったのでこれで今年の現場予定がなくなりました。

いろいろな現場にお邪魔して担当迷子な1年でもありましたがステージ上で確かな姿と声を届けてくれるという点でふぉ~ゆ~な1年でした。

何だかんだでSHOCKに始まり、雲約、DAY ZERO、THE CIRCUSエピソード2、年中無休、放課後の厨房男子、そしてENTA!私が観に行けたものだけでこれだけあります。

感覚的にふぉ~ゆ~の現場予定がない期間がほとんどなかったのでいまものすごく寂しいです。もはや息絶えた幻。

 

冬の海の灰色に曇りそうになる心をカラフルに色づけてくれたENTA!

期間中は毎日が鮮やかで楽しかったからこそ終わってしまった今は現実という静寂に難破してます。

ステージ上の4人がすごくキラキラしていて眩しかったです。降り注ぐ乱反射でいまを燃やしてました。

彼らの輝きにかき消されないように私も頑張らなければいけないと思いました。

 

ただ、まだもう少しステージでの笑顔と眩しさを胸に焼き付けていたいです。

見えないふりをしたところで、次に4人に会えるまで二夜の夢の輝きは私をキラキラと痛くも心地よく引っ掻き続けそうです。

 

 

 

 

 

*1:KinKiに提供するつもりで作った曲らしい

*2:堂島さんは免許を持ってません