黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

自担の呼び方問題 風間俊介編2 かざぽんの「ぽん」は何のぽん?

風間俊介さんの愛称で一番の市民権を獲得しているのが「かざぽん」だと思います。
しかし、私は疑問に感じているのです。


かざぽんのぽんは何のぽん?


そこでネットの海で調べてみると、今回もファンサイトにたどり着きました。

その答えはスタジオ時代の少年倶楽部にあったようです。

「かざぽんのぽんは何のぽん」というペンネームのおハガキが届き、かざまさんは「ポン酢のポンです」と答えてました!


もしいま御本人に同じ質問をしたらどう返ってくるのかなぁ。



あと、このことを調べていると山PのPについても出てきました。
「今日からPeaceのPにします」と。
本当は?ピンクのPですよね。


今回もお世話になったファンサイト。
過去のラジオやコンサート、イベントのレポートなど文字でも可愛いかざまさんにたくさん触れることができて楽しいです。

私もせっかくブログやTwitterをやるからにはたくさんの好きを発信していけたらいいなぁと思いました。