黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

それでも私がジャニオタを名乗る理由

私の周りはジャニオタが多いです。
友達から先生まで。


私の中では「ジャニーズのどこかのグループ、誰かが好きならみんなひとまとめにとりあえずジャニオタ!」って感じです。


ジャニオタと括られるのが嫌な人がいるのはわかってます。私も数年前まではそうでした。

 

小学校に入学する頃はすでに嵐が好きだったから今の私の定義ならこの頃からジャニオタと言っても過言ではない私が何を言ってたんだろうと今になって思います(笑)

 

 ジャニオタと括られるのが嫌なのは一部の非常識なファンと同じにされたくないからが、まずこの一点だと思います。

 

この常識非常識も、一般的な常識はもちろんですがジャニオタの常識というのがあるのが面白いですよね。

うちわの大きさなど公式が定義しているものから暗黙のルールまで。

非ジャニオタからしたらこのジャニオタの常識だって奇妙に思えるところあると思うけど…。

 

 

もう一点は自担とそのグループが好きなだけの!だと思う。

数年前までの私の話をすると、「私は嵐が好きなだけで他のジャニーズ興味ないの〜。」と思っていた。ジャニオタと認めると顔が好きなだけとか思われそうでなんか嫌だった。

 もう、なんか当時の私にいろいろツッコみたい。

 

もちろん顔も好き。ファンになるきっかけの多くはそこだと思ってる。

15-16カウコンで見事KinKiに落ちたわけだけど、ファンタスティポを歌ってる歌上手い人が剛さんじゃなかったら「歌上手いな〜」くらいでさらっと流れていたかも。

 

 さぁ、ここから本題ですよ

 

ジャニオタという言葉のイメージは良いとは言えないかもしれません。

 

それでも私がジャニオタを名乗る理由

 

 

ジャニーズ同士の共演好きじゃん?

カウコンとか音楽番組での共演好きだよね。

この時期になると去年のFNSのシンデレラ・クリスマスを思いだすよ。

先輩後輩の関係も好き。そろそろお年玉話の季節ですね。(まだちょっと早い)

J-FRIENDSは結成の理由が理由なので安易に再結成を言うのは違うのかと思うのですがTOKIO,KinKi Kids,V6の共演ください。

 

ジャニーズ独特の世界

コンサートや舞台や曲の世界感が好き!

たまにトンチキとか言われるけどそんなとこも好きだよ!

言葉が通じなくても伝わるエンターテイメントいいよね!

 

もう開き直ってジャニオタです!

私がKinKiに落ちることなくずーっと嵐一筋だったら今でもジャニオタと認めていなかったかもしれません。

KinKiに落ちてからコンサートや舞台で共演する他のジャニーズメンバーも把握し始めるともはやジャニオタを否定できなくなってきてしまいました。

ジャニオタ公言したら友達増えたよ!

いま学校でよく話をする友達もジャニオタばかりだから公言してなかったら私には友達がいたのかと思うくらい(笑)

Twitterのプロフィールにもジャニオタって明記しちゃってるし!

 

高校卒業してもジャニオタ卒業する予定はないのでよろしくお願いします!