黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

もしジャニーズが先生の学校があったら 教科担当編

現代社会の授業中にふと、思いついたことです。

高校って設定で。

かなりの人数のジャニーズ出てきます。教育実習生も!

そこ違うでしょ!って思うことあると思います。お手柔らかに。

基本ふざけてます。


校長

マッチさんと迷うとこですが、先生というところを考えると東山さんが適任だと思いました。


教頭

校長が東山さんなら教頭はこの人しかいない!勝手な考えです。


進路指導主任

厳しいところもあるけれど、基本は優しい進路指導主任です。


一年主任

一年は比較的まだ大人しいからほんわか空気が合うのでは。


二年主任

怒らせたら怖いとう噂の亀梨先生です。言い訳は許されません。
主任にしては若いけど、そこは気にせずに。


三年主任

ビシッとキメてくれるのは坂本先生です。ベテラン先生として三年をまとめます。



数学
伊野尾慧

ちょっとテキトー?いつも眠そうな目をしてる伊野尾先生です。
「ここの答えはこれでいーの?」と聞くと「おっけい!」と答えてくれます。


古典

授業に擬音が多いです。生徒は子猫ちゃんです。 
TwitterのNEWSで古典ってやつが面白かったので手越先生には古典をお願いしました。



現代文

ジャニーズ初の作家、加藤先生に現代文をお願いしました。
小論文対策ならおまかせ!

LL

帰国子女、岡本先生にLLをお願いしました。
授業中は全て英語なのでついていくのが大変かも。

中国語

高校なのに中国語?ってツッコミは、無しで。
日本と台湾のハーフでトリリンガル、中間先生に中国語をお願いしました。



慶應経済卒の櫻井先生に現社をお願いしました。
授業中、顔がオフっていることがあります。ご注意ください。


日本史

黒田官兵衛先生にお願いしました!
授業中に居眠りしていると優しく起こしてくれます。



化学

これは私の学校の化学の先生がニノに似てるから選びました。


生物

アリエールのCMでの白衣姿がステキなとぅーまさんにお願いしました。
不純な動機ですいません(笑)


物理と地学

オタク気質な光一先生です。
すぐ相対性理論の話になります。生徒はほぼ置いてきぼりです。現実を突きつけてきます。
ちょこっとサイエンスのときの白衣に眼鏡スタイルで!


音楽
増田貴久

先生の歌声にみんな聴き入って授業になりません(笑)


美術

才能はありますが、先生としてきちんと教えられるのかは不明(笑)


書道

夏、暑い書道室も北山先生がいれば爽やかな風が吹くとか吹かないとか。

家庭科

料理や栄養など食べ物関連の授業のときは被服の授業より熱が入ります。調理実習は厳しいです。


保健・体育

先生というより兄貴的存在の松岡先生です。
体育が苦手でも楽しい授業をしてくれます。



相談室の先生です。堂本寂聴さんにお願いしました。
柔らかい言葉と雰囲気で思わず拝んでしまいたくなる存在です。

 

ただおしゃべりしたくて通ってしまいそうな保健室の先生です。




教育実習生


保健・体育
知念侑李 担当 松岡先生

持ち前の運動能力で松岡先生をお手伝い。
体育祭の教員対抗リレーにアンカーでいきなり出されてトップでゴールです。


物理
山田涼介 担当 光一先生

高校時代、光一先生に憧れて物理教師の道へ。
言動が光一先生に似ています。妖怪オタクです。


とりあえず教科担当編はおしまいっ!



化学、生物、物理、地学はこの中から2つ、
音楽、書道、美術は1つの選択科目です。



あなたはどれを選びますか?