黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

堂本光一の歌声②

堂本光一の歌声① - 永遠に堕ちてく夢の果てで


堂本光一の歌声②



これを無しに堂本光一ワールドは語れないと勝手に思ってます。



下弦の月


mirrorに収録された曲ですね。


サビの盛り上がりも大好きです。光一さんの透き通った歌声に聴き惚れます。

どんな悲しみさえいつか忘れてしまうのかな

ここです。

歌詞も切なくて、儚さと言うのでしょうか、かぐや姫的悲しさと表現してみます。陰陽師的のほうがいいかな?



もう一つ、歌声以外で私が好きなのはイントロからずっと続く"ソラシ♭レ”です。
この曲の軸のような存在なのかと思います。

(ソラシ♭レは私の耳調べなので間違ってたらごめんなさい。)



こちらも陰陽師的悲しさ、切なさのある曲。
流れゆく時は旅路心の行方を

最初のこの部分、いきなりゾワワワっとしました。

ダダンッ……シャン……とはじまり、13秒あたりから一気に盛り上がって光一さんの歌声。

大好きです! 


切なさと艶のある歌声


光一さんにしかない歌声ですね。




①から日が空いてしまったのですが、お付き合いありがとうございました。